金型で買取を行う業者をお探しなら線引きダイスの回収を承る【再製メタル株式会社】~冷間圧造による加工法について~
金型の買取は地球環境保護を目指す【再製メタル株式会社】
金型の買取は21世紀の地球環境保護に貢献する企業として、金属スクラップやレアメタルなど様々な金属に対応する【再製メタル株式会社】にお任せください。経済大国の日本では、必要な資源については海外からの輸入がメインであり、これからも従来のように金属資源が確保できるとは限りません。
冷間鍛造金型、ダイス関係、廃棄する工具、シャフト大型ダイスなど、【再製メタル株式会社】では幅広い種類の金属に対応可能です。今までは使用済みの金型などをそのまま廃棄処分していたという方も、全国対応で買取を行う【再製メタル株式会社】にお問い合わせください。
金型の買取や線引きダイスの回収など幅広いご相談に対応いたします
金型の買取や線引きダイスの回収に関するご相談は、専門的な技術・ノウハウを持つ【再製メタル株式会社】にお任せください。ダイスとは一般的に型のことを意味しており、金属部品などの引き抜き加工や絞り加工といった塑性加工の際には必ずダイスが必要です。
ダイスは伸線ダイス、線引きダイス、絞りダイスなど様々な種類があります。加工によってダイスに摩耗が生じると品質を維持することが難しくなるので、必要に応じて新しく取り替えなければなりません。金型の買取・線引きダイスなどの回収をご依頼の方は、【再製メタル株式会社】をご利用ください。
冷間圧造による金属の加工法
冷間圧造は金属を加工する方法の一つであり、ヘッダー加工とも言われます。常温において金属を圧力のみで成型する方法であり、冷間圧造加工ではヘッダーやフォーマーなどの機械を使用してネジ・ボルト・リベット・ピンといった様々な部品を製造する加工法です。
冷間圧造加工は据え込み・強制絞り・オープン絞り・後方押し出し・打ち抜きなど、パンチとダイスの組み合わせによって基本工程が異なります。パンチはプレス機で押し込む側の型であり、ダイスは押し出される側の型です。据え込みなどの場合は、パンチで叩いて材料径よりも大きな径に変える加工法としてリベットやボルトの頭部加工を行います。
