ホーム>お役立ちコラム>超硬工具の買取なら

超硬工具の買取なら

超硬工具の買取なら

超硬工具の買取はドリルやエンドミルといった切削工具をはじめ様々な超硬に対応する【再製メタル株式会社】へ~超硬工具の特徴を再確認~

超硬工具の買取で資源再生!

超硬工具の買取で資源再生!

超硬工具買取を利用してエコに貢献しませんか?超硬合金は製造業において欠かせない素材であり、同時に大変貴重な金属でもあります。タングステンやコバルト、チタンといった素材を混合し、高温で圧縮して製造されます。

そんな超硬合金は、主に金属を削り出すための工具や金型などに使われます。いくら硬いと言ってもドリルエンドミルといった切削工具は少しずつ削られて劣化し、廃棄されるケースも少なくありません。

【再製メタル株式会社】ではそんな使えなくなった超硬工具をはじめとした金属の買取を行い、再製造して新たに産業工業界で活躍できる金属にしたいと考えています。

再確認しておきたい超硬工具の特徴

超硬工具は、ダイヤモンドの次に硬い超硬合金を使った工具のことを指し、その名の通り非常に硬いという特徴があります。単に硬いだけではなく、合金成分によって耐熱性や耐溶着性に優れた合金、熱に強い合金、すきとり摩耗のような機械的損傷に強い合金など、様々な特徴を持ちあわせています。

高温時でも硬度を保つ、長時間の耐摩耗性、鋭い刃先にしても丈夫、強い圧力でも変形しないといったメリットから、特に切削工具には欠かせない素材として幅広く採用されているのが大きな特徴です。過酷な環境下でも安定した性能を発揮できる超硬工具は様々な分野で活躍しており、クオリティの高い日本の産業を支えています。

超硬工具の買取は【再製メタル株式会社】
~ドリルやエンドミルといった切削工具など様々な超硬に対応~

超硬工具の買取は【再製メタル株式会社】 ~ドリルやエンドミルといった切削工具など様々な超硬に対応~

超硬工具の買取は【再製メタル株式会社】にお任せください。金属加工の際、加工に伴う工具の劣化は避けられません。超硬合金とはいっても摩耗や損傷することもあり、寿命であれば必要に応じて交換する必要があります。

【再製メタル株式会社】では、ドリルやエンドミルといった切削工具をはじめ、様々な金型や超硬スクラップの買取に対応しています。工場や倉庫、事務所、現場などお客様のもとへトラックで引き取りに伺うことが可能です。

休日や夜間、早朝でもお客様先の距離によって出張できる場合があり、できるだけ柔軟な対応を心がけています。切削工具や金型といった超硬工具の買取は、ぜひ【再製メタル株式会社】へお問い合わせください。                                                                                           

                                                                                

                                                20171129132358.jpg

お役立ちコラム

金属のスクラップ・リサイクル・回収を承る【再製メタル株式会社】のお役立ちコラム

PageTop